【2019年冬】おすすめ!日常系アニメ3選

雑記いろいろ

登場キャラクターがほのぼの生活する姿、まさに日常を楽しむことができる日常系アニメ。萌え要素や癒し、安心感など日常系アニメならではの魅力が満載のおすすめ日常系アニメをジャンル別に3つご紹介します。

『ご注文はうさぎですか?』

出典:ご注文はうさぎですか?|公式サイト

かわいいをありったけ詰め込んだ究極の癒しアニメ

Koi原作のゆるふわ系日常漫画がアニメ化。アニメ1期、2期は「心がぴょんぴょんする」という流行語を生んだほど、アニメファンの間で話題になりました。2020年には待望のアニメ3期が放映決定!今勢いに乗った王道系日常アニメです。

下宿先を探していたココアが偶然立ち寄った喫茶店「ラビットハウス」。実はその喫茶店がココアの下宿先だったのです!メルヘンな喫茶店を舞台に、5人の個性豊かでかわいい女の子が交流する姿を描く本作。佐倉綾音(さくらあやね)、水瀬(みなせ)いのりを始めとする声優陣も超豪華なため、目で耳で癒されるごちうさワールドをぜひお楽しみください!

『ゆるキャン△』

出典: ゆるキャン△ |公式サイト

女子高生の日常がアウトドアブームを巻き起こす

あfろ原作、芳文社「まんがタイムきららフォワード」にて連載中のアウトドア漫画が待望のアニメ化!聖地である山梨県を訪れてキャンプを行うファンも続出したという大ヒット作品です。

志摩(しま)リンは一人キャンプ(通称ソロキャン)を愛する女子高生。高校の野外活動サークルに入部したリンは、仲間たちとそれぞれ好きなようにキャンプを楽しみます。観ていると野外調理やアウトドアグッズにも詳しくなるので、思わずソロキャンをしたくなること間違いなしです!

『WORKING!!』

出典:WORKING!!|公式サイト

お仕事系日常を描くドタバタコメディ劇

ヤングガンガンで連載された高津カリノ原作のお仕事系日常アニメ『WORKING!!』。第1期から3期までテレビアニメ化し、癖の強いキャラクターたちの掛け合いやギャグセンス、OPやEDのクオリティの高さで人気を集めました。

ファミリーレストラン「ワグナリア」で働く従業員たちの痛快ドタバタコメディ。主人公・小鳥遊宗太(たかなしそうた)を始めとする、とにかく良くも悪くも濃い魅力にあふれたキャラクターたちに大注目です。ボケとツッコミのやりとりに思わず笑ってしまったり、キャラ同士の恋愛関係に胸キュンしたりと見所満載の本作!視聴後には働く気力に満ち溢れるかも?

まとめ

いかがでしたか?

日頃の疲れを癒すには、ほのぼのかわいいキャラクター同士のやりとりが楽しめる日常系アニメがおすすめです!ぜひのんびりと日常系アニメの世界をお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました