【2019年冬】NETFLIXおすすめオリジナルドラマ10選

雑記いろいろ
Wikipedia

ネットフリックスといえば、動画配信サービス最大手で、
オリジナル作品に非常に力を入れています。
潤沢な予算を使って、制作されるドラマはどれもクオリティが高く、
ネットフリックスでしか見られない作品が次々と発表されています。
今回そんなネットフリックス作品の中でも、おすすめの10作品を紹介させて頂きます。

デアデビル

出典:Marvel デアデビル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

犯罪者を密かに倒す目を隠したデアデビル…
彼の表の顔は弁護士であり、マット・マードックとして生活していました。
子供の頃に事故で目が見えなくなった彼は、他の感覚が研ぎ澄まされたことで周りが見えるようになっていたのです。
聴覚も鋭くなって敵が追ってくる時の音も聞き取れて、
モノが飛んできても風を切る感覚で感じる…
そして蹴り技やダイナミックな動きで回転にパワーを乗せたような戦い方をすることで、
どんな敵も倒していく様が非常にクールです!!

ジェシカジョーンズ

出典:Marvel ジェシカ・ジョーンズ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

探偵のジェシカ・ジョーンズは一人の能力者に人生を狂わされました…
ある事件で人を操る力を持った男に洗脳されたことで悲惨な出来事を起こしてしまったのです。
この作品は敵の能力が強すぎて「結末はどうなるの?」という心配と、
酒におぼれるジェシカの心配もしつつサイコ・サスペンスが楽しめるでしょう。
しかし、ジェシカも強いパワーを持った能力者!車を持ち上げたり、
殴れば一撃で敵をノックアウトします。
性格は口が悪くてクールな彼女は見た目もセクシー…そのため、セクシャルなシーンも多くて、大人向けのドラマになっているのも見どころかもしれませんね。

アイアンフィスト

出典:アイアンフィスト h| Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

拳に気を溜めて一気に敵を蹴散らす
ランド社を訪問した衣服が整っていない素足の男…彼は「僕の会社だ」と受付で言いますが警備員が彼をつまみ出そうとします。
しかし、彼はカンフーでその場を逃げ切って上階へ。
そこにはランド社を仕切る兄のウォード、妹のジョイが…2人は男を見て「ダニー?」と驚きつつも声をかけるのです。
10年以上前に行方不明になったダニーに何があったのか?そして彼が追うヤミノテという組織とは?事件を追いつつ、カンフーで戦うアクションにも注目ですよ。

ディフェンダーズ

出典:ディフェンダーズ| Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

デアデビル、ジェシカ、ルーク・ケイジ、アイアンフィストの4人がニューヨークの街を守るために結束!
敵はヤミノテの幹部たち…不死である彼らの強さと、目的に驚きつつもどうやって壊滅させるかを見ていくのが楽しみになりますね。
そして、ストイックな4人は始めから協力するわけではなく、段々と協力体制になっていくのもドラマの見どころ。
ヒーロー4人が集う瞬間が胸熱となるでしょう。彼らのそれまでのドラマを見てから見たくなる作品です。

パニッシャー

出典:パニッシャー| Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

家族を殺された元海兵隊のフランク・キャッスルは復讐者となって相手を探し、敵を壊滅させていく物語。
途中である男と協力し始めるのですが、仲があまりよくない二人の行動にハラハラさせられますね。
なんていったって、フランクの張り詰めた雰囲気や容赦が無く敵を殺して行く姿が壮絶…
銃器を使って戦うストイックな彼のアクションと人間ドラマに要注目です。

このサイテーな世界の終わり

出典:このサイテーな世界の終わり| Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ジェームスとアリッサはお互いに衝動と欲求に駆られる変わり者。
お互いに親も町も嫌いと言うことで意気投合もとい、
アリッサに半ば無理やり連れてかれてジェームスは車を運転して街を出るのでした。
実は、子供の頃から動物を殺してきたジェームスはアリッサを殺したいという衝動を持ち続けているという最初からハラハラな展開!
アリッサは人を怒らすのが上手い、口の悪いティーンエイジャー…
2人の心情は常に語られつつも、子供の頃から感情を押し殺してきたジェームスがアリッサにより変化していくのも見どころでしょう。
ロマンスと言うよりもサスペンスが楽しめるドラマです。

アンブレラ・アカデミー

出典:アンブレラアカデミー| Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

特殊能力を持つ7人の子供たちが集まる屋敷…屋敷の主は彼らをヒーローとして育てますが、数年後に解散。
バラバラに過ごしていた彼らが集まることになります。
行方不明だったメンバーが戻って来て「世界の危機」に彼らは結束できるのか?
そして、解散のキッカケにも注目のストーリーです。
力が強い、相手を操れる、死者と対話ができるなどの個々の能力がすごい!
また、彼らを追ってくる敵も個性があるので見ものでしょう。シーズン2の製作も決定していて今後が気になるドラマです。

デイブレイク~世界が終わったその先に~

出典:デイブレーク| Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

生物兵器により19歳以上が死に、またはグーリーと呼ばれる生き物になってしまった世界。
そんな中、ジョシュは自由を満喫し恋人を探しつつ、仲間を得て敵と戦っていくティーンエイジャーのアドベンチャーです。
武装した彼らが個性的で、どう戦うのかハラハラしつつ感動も与えてくれるのが魅力ですよ。
ジョシュが画面越しに視聴者に語り掛けてくるのが特殊であり、
ダークコメディーを気軽に楽しみたい方におすすめのドラマでしょう。

私立探偵ダーク・ジェントリー

出典:私立探偵ダーク・ジェントリー| Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

トッドが遭遇した奇怪な事件。そこに現れた一人の探偵…
一つの事件を解決していくミステリーではなく、 1シーズンを通して「そうだったのか!」と言わしめるタイプの変わった探偵の物語となるのが何よりも見どころ。
他では味わえないようなミステリーですが、最初は「???」と思いつつ見ることになるでしょう。
探偵のわけのわからない人柄に対する気持ちはトッドが代弁してくれるため、同調しながら見ていけるドラマです。

ルシファー

出典:ルシファー| Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

地獄の王のルシファーが地上に降り立って、ナイトクラブを経営し自由に生きていく…
彼の男性的な魅力により女性が惹き付けられ、お酒も常に飲んでいる姿が印象的でしょう。
そんなルシファーが捜査官のクロエだけは虜にできず、興味本位から彼女の捜査を手伝うことに…
ロス市警の仕事を自由なルシファーがかき乱していくようで解決させる様が見どころ!
また、ルシファーがなぜ地上に来たのか?彼の家族関係にも注目です。

まとめ

以上、2019年冬に イッキ見 したい、NETFLIXおすすめオリジナルドラマ10選を紹介させて頂きました。

一度見たら絶対にハマっちゃいます。

年末年始のお休みにイッキ見しちゃいましょう!!

タイトルとURLをコピーしました