いろいろとありますね

【コロナショック】なぜコロナ死者が少ない?

麻生大臣の一昨日の電話のお話

麻生大臣と、アメリカの高官!?の電話でのやり取りの情報がありました。

アメリカの偉い人

お前のとこ何人?

麻生大臣

六十何人

アメリカの偉い人

昨日は?

麻生大臣

昨日?

アメリカの偉い人

六十何人は昨日だろ?

麻生大臣

この3か月で六十何人人だ

アメリカの偉い人

……意味がわからん

麻生大臣

シーンとして、俺の英語がわからんのか?意味がわからんのか?

アメリカの偉い人

意味がわからん…

麻生大臣

(アメリカの偉いのが)お前んとこ薬があるのか?といや、無いと、何でうまくいってるのか説明出来ないんですよ、私も

この国会発言動画はこちら
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1247112323266985984

ネットでの反応

まとめ

アメリカと比べると、かなりうまくいっている状況の様です。

ただ、アメリカと比べると、日本は非常に衛生的な国であると思われる。

土足で家には入らないし、ましてや寝床にも行かない。

直ぐに病院に行く!

アメリカでは、医療費が自由な為、非常に高額であり、極力病院へは行かずに、自分の力で直そうとする文化が根付いている様です。

この違いが、今の結果になっているのでしょうか?

緊急事態宣言が発出されましたので、今後どうなるか慎重な行動を心がけたいと思います。