無審査で発行されるカードってご存知ですか!?

クレジットカードのいろいろ

通常、クレジットカードを持つには、カード会社の審査に通る事が前提であり、
カード会社の審査基準を満たす必要があります。
なので、審査に不安がある人にはハードルが高いと感じられるかもしれません。

クレジットカードを、無審査で持つことが出来るとしたらどうでしょうか?

「そんな事有る訳が無い!」とお思いかもしれませんが、
実はクレジットカードの中には、本当に無審査で発行可能なカードがあります。
こういうカードは限定的で、クレジットヒストリー(以降、クレヒス)が無くても、
また、信用情報に問題があったとしても、発行される可能性が高く、俄には信じ難いかもしれません。

そこで、今回は無審査で発行可能なカードの解説を行います。
通常のカード審査に通らない方には是非参考にして頂ければと思います。

クレヒス・信用情報は関係ありません。

通常、クレジットカードの審査では、申込者の信用情報を調査し、
問題があれば審査に落ちる可能性は高まります。

特に、信用情報に金融事故が登録されてしまっていたり、
過去に金融商品の利用状況が確認でき無い、
若しくは、あまり宜しく無いクレヒスが登録されている場合には、
審査が通る事は無いと考えていいでしょう。

こういうネガティブな信用情報を持つ方は、
ネガティブ情報が削除されるまで待つ必要があります。

しかし、無審査で発行可能なカードの場合は、待つ必要すらありません。

何故ならば、無審査の為、信用情報を照会して情報を調べる必要が無いからです!!

無審査という事は、金融事故が登録されている場合や、クレヒスが無い場合、
若しくは、ネガティブな信用情報が登録されていても、問題無いのです。

もっと言うと、現在時点で、金融商品利用にて延滞が発生している方でも、発行可能です。
ただ、延滞中という事であれば、利用代金の支払い余力が無いという事ですので、
新たにカードを持つという事は無いかとは思います。

無審査のカードは○○です!

ここまでは、良いことばかり記載しましたが、
無審査で発行可能なカードには条件があります。

それは、家族にカード保有者がいなければ作る事が出来ません

この時点で、独身の方は対象外となりますが、
無審査でそこまで美味しい話が有る訳が無いと思って頂ければと思います。

ただ、独身の人と同様に家族にカード保有者がいない人は、
後述するカードであればほぼ誰でも持つ事が可能です。

基本、家族カードは無審査です!!

無審査で発行可能なクレジットカードは、家族カードです。

1度位は、お聞きになった事があると思います。

家族カードには、入会予定の人は無審査で、
付随している元のクレジットカード保有者に対してのみの審査の為、
基本的に、家族カード申込者の信用情報の調査はありません。

従って、元のクレジットカード保有者に、信用情報の問題が無ければ、発行される可能性は極めて高いカードです。
家族カードは、基本無料で発行されますが、年会費有料の場合がありますので注意が必要です。

家族が居ない方にはデビットカード!

家族カードは、家族にクレジットカード保有者が居るという事が条件でしたが、
家族が居ない方がいる場合もあります。

そんな場合には、クレジットカードというのとは、若干違いがありますが、
VISAやJCB加盟店で通常のクレジットカードと同様に使う事が可能なデビットカードがお勧めです!!

このデビットカードとは、簡単に言えば預金口座と紐付けられた決済用のカードとなっており、
決済と同時に預金口座からカード利用代金が引落される仕組みになっています。

そして、決済と同時に利用代金が引き落とされるため、預金口座の残高が不足していると決済不能になる=債務超過の心配がありません。

債務超過になる心配が無いので、過去に金融事故を起こしてしまい現在通常のクレジットカードが作れないという人は、
事故情報が削除されるまではこのデビットカードを使い、事故情報が削除されたら通常のカード審査への申し込みを行うというのも一つの方法になります。

ちなみに、このデビットカードですが、先程の家族カードと同様に年会費が有料のものと無料のものがありますので、申し込み前に確認される事をお勧めします。

まとめ

無審査でもクレジットカードが作れる

家族カードなら、無審査でクレジットカードを保有出来る

家族が居ないという方には、デビットカードがオススメ!

以上、無審査で発行可能なクレジットカードでした。

家族カードであれば、可能ですが、結局は元の保有者の信用情報で発行しますので、

本当の無審査という事であれば、デビットカードなのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました