おすすめRPGファンタジーアプリ3選

雑記いろいろ

ストーリーやバトルなど、ゲームの世界を存分に楽しめるRPGファンタジー。アプリで手軽に壮大なファンタジーの世界観を楽しめる、選りすぐりの作品をご紹介します。

『DRAGON QUEST WALK(ドラゴンクエストウォーク)』

出典: ドラゴンクエストウォーク |SQUARE ENIX公式サイト

自分が主人公となってドラクエの世界を楽しめる!

スクウェア・エニックスとコロプラが共同開発した、スマホ向け位置情報RPGゲームとして2019年に新登場!これまでゲーム機の中でしか体験できなかった世界が現実世界とリンクして楽しめるようになりました。

ゲームはプレイヤーの自分が実際に歩いてクエストをクリアし、アイテムを集めるといったシンプルな流れ。クエストは、現実世界に現れたモンスターと戦ったり、装備を集めて戦闘力を強化させたりしながら進めていきます。無課金ユーザーにも優しいゲーム設定や、1回に歩く長さを短めに設定しているため誰でも挑戦できるのが魅力です。

『Fate/Grand Order』

出典: Fate/Grand Order|公式サイト

魅力的な英雄たちと世界を救うファンタジー

TYPE-MOON制作の『Fate/stay night』を軸としたファンタジーRPG作品。奈須きのこを始めとする多彩なシナリオ制作陣による、作りこまれたストーリーも人気を呼んでいます。

プレイヤーはキャラクターである古代の英雄たちを模したサーバントたちを育成し、コマンドカードを使用して敵を倒してシナリオを進めていきます。通常のシナリオとイベントがあるので、ボリュームは十分。ガチャで入手できるレアサーバントや装備品である概念礼装はゲットするとキャラ強化につながるため、聖昌石と呼ばれるガチャアイテムは積極的に集めるようにしましょう。アニメも多数シリーズ化されているため、視聴すればゲームをさらに楽しめます。

『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』

出典:放置少女|公式サイト

かわいいキャラクターをほったらかして強くする!

FightSong株式会社がリリースする、三國志の武将たちが女体化する美少女育成RPGアプリの本作。放置すればするほど強くなるという新感覚要素を取り入れ、忙しい人でも楽しめるゲームとなっています。

プレイヤーは主軸となる主将を「武将」「謀士」「弓将」の中から選び、育成していきます。バトルはオートモードを搭載しているのでサクサク進められるのが嬉しい!そして最大の魅力は運営も推奨している「放置プレイ」です。ほっといて強くなるのか不安に思うかもしれませんが、放置中も自動でバトル、レベル上げが可能なので安心。ただし倉庫がいっぱいになると、バトル報酬が入手できなくなるので、定期的な倉庫整理は忘れないようにしましょう。

まとめ

ガッツリやり込みたい人も、隙間時間に楽しみたい人にもおすすめなRPGファンタジーアプリ。自分に合うプレイスタイルで、ぜひたっぷり楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました