おすすめPCブラウザゲーム3選

雑記いろいろ

アプリや携帯ゲーム機が主流となっている昨今、しかし忘れてはいけないのがPCブラウザゲームです。デバイスの多さや外部サービスとの連携で広がるプレイスタイルなど、PCならではの要素で楽しめるおすすめゲームを厳選紹介します!

『PLAYER UNKNOWN’S BATTLE GROUNDS』

出典:PUBG|公式サイト

最後まで生き残れ!最高峰のバトルロワイヤルTPSゲーム

「PUBG」の略称でおなじみのバトルロイヤルゲームが2017年にPC版を正式リリースしました。PCゲームのDL販売最王手、「Steam」でも断トツの人気を誇る本作。

離れ島に配置された武器や車両を見つけ、最後の一人になるまで戦い抜く究極のサバイバルを体験できます。戦いの中でどんどんフィールドが狭まっていくので、スリルと緊張感がクセになります。個人で進めてもよし、仲間と協力してもよし、自分の好みのプレイスタイルで戦場を楽しみましょう!

『黒い砂漠』

出典:黒い砂漠|公式サイト

遊び方が多種多様!オープンワールドな世界を最大限楽しもう

韓国のPearl Abyssが開発した大規模多人数型オンラインゲームです。日本では2015年からサービスが開始され、自由度の高さと広大な世界観で盛り上がりを見せています。

遥か昔、古代文明を築きあげるカギとなる黒い石を巡り、黒い石が眠るとされる黒い砂漠の資源を独占するため戦争が起きてしまいます。この広大な黒い砂漠を巡る壮大なストーリーが描かれる本作。最大の魅力はバトル以外の要素も充実していることにあります。木々の伐採や鉱石集めなどの生産・採取やフィールド散策だけでも十分楽しめるのがうれしい!美しい自然に囲まれた世界をスクリーンショットに収めてベストショットをコレクションするのもいいですね。

『SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』

出典:SEKIRO|公式サイト

ゲームオーバーをくり返しながら攻略の糸口を探し出せ!

2019年に登場したばかりの新作で、戦国時代が舞台の一人プレイ用アクションアドベンチャーゲーム。キャッチコピーである「隻腕の狼、戦国に忍ぶ」の名の通り、作りこまれた和の世界観がカッコいい作品です。

死者を蘇らせる特殊能力を持つ御子の忍・狼を主人公とし、日本刀で敵とのバトルや隠密行動、暗殺などさまざまなプレイを楽しめます。忍の装飾品やハイクオリティなバトルグラフィックを堪能できるのがうれしいところ。何回も死にながら戦略や攻略の糸口を探し抜く死にゲー要素も満載なので、何度でも遊びこめるのが魅力です。一度だけ生き返れる回生システムを利用し、さらなる戦略を導き出しましょう。

まとめ

マウスやキーボード、周辺機器も充実しているPCゲーム。近年ではVRデバイスも登場し、さらなる臨場感と没入感を楽しめるようになりました。ぜひPCならではのゲームの世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました