【2019年秋】今年アニメになって嬉しいマンガ5選

雑記いろいろ

今まで数多くの漫画がアニメ化されていますが、今年アニメ化されて嬉しかった人気作を5つ厳選して紹介させて頂きます。

私は、全部リアルタイムでアニメをチェックしてます。

皆さんも是非チェックしてみて下さい!!

鬼滅の刃

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)          吾峠呼世晴  集英社 (2016/6/3)   

「鬼滅の刃」旋風の始まりはこのマンガ!2019年のハロウィンでは多くの鬼滅の刃コスプレを見かけるほど、今話題沸騰中の作品です。兄妹の絆、個性的だけど大切な仲間、そして自分の使命…鬼になってしまった妹を救うために、主人公はいばらの道を歩み始めます。その中で出会う鬼たちの悲しい過去すらも包み込む主人公に、涙が止まりません!

(出典:『 鬼滅の刃 』)

耐え子の日常

耐え子の日常 単行本(ソフトカバー)                    そろそろ谷川 DLEパブリッシング (2018/5/22)

「こういう可哀想な子、私の周りにもいる…」なんてレベルじゃない!?超がつくほど可哀想な主人公・耐え子さんの、健気な日常が描かれます。友人のこと、同僚のこと、そして初対面の相手のことまで考えて行動している耐え子さんなのに、どうしてか彼女だけが報われない…。マンガを読んで、一生懸命に生きている彼女を一緒に見守りましょう!

(出典:『 耐え子の日常 』)

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1巻                      海空りく  スクウェア・エニックス (2016/10/13)

1巻を読んだときの感想…ツッコミどころは満載です。高校生なのに政治家!?医者!?発明家!?年齢的に難しそうな気もしますが、とりあえず物語の主人公である彼ら7人は、「世界最高の○○」なのです。地球でも発揮したその才能は、異世界でも遺憾なく発揮される…!ギャグテイストなのに時にシリアス、読み応え抜群です!

魔入りました!入間くん

魔入りました!入間くん                 西修  秋田書店 (2019/9/6)

これを読めば、いざ悪魔界に連れ去られた時も安心!?舞台は悪魔界。人間なのに、親のせいで悪魔に売り渡された主人公・入間は悪魔界に連れてこられます。命はないか、はたまた何かの生贄にされるのか…しかし、大悪魔が提案してきたのは「自分の孫になって、学校へ通ってほしい」!?人が良すぎる人間、入間が悪魔にバレないように学園生活を送る、ドタバタコメディです!

私、能力は平均値でって言ったよね!

私、能力は平均値でって言ったよね!        
FUNA、亜方逸樹  アース・スター エンターテイメント (2019/10/12)

「次の人生は平凡な女の子として暮らしたい」と願って、異世界転生してきた主人公。転生時に「能力は平均値でお願いします」と神様に言ったのに、とあるからくりのせいでめちゃめちゃ強い少女に!?転生系のマンガの中では少し変わっている「能力を平均で」という願いから始まる、新感覚異世界ストーリーです!

まとめ

以上、アニメ化されて嬉しかった漫画5選を紹介させて頂きましたが如何でしょうか。

異世界ものが多くなってる気はしますが、どれも面白く、 魔入りました!入間くん は、

7歳になる息子と一緒に見て笑っています!

アニメだけでなく、是非漫画もチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました