【月曜から夜更かし】桐谷さん、マンション買う??

芸能のいろいろ
大和証券
大和証券

本日4月13日(月曜日)の21時〜の『月曜から夜更かし』では、お金を使わずに、株主優待だけで生活をする桐谷さんこと、桐谷広人さん、フェフ姉さんこと、奥野愛央衣さんが特集された番組が放送されます。

桐谷さんは、「自分の人生には期限がある」と気づいたそうで、マイホーム購入を決意したそうだ。現在70歳になる桐谷さんがどの様な視点で、マンションを選び購入するのか、とても気になるところですね。

フェフ姉さんは、元キックボクシングの世界チャンピオンからトレーニングを受けて、ダイエットをするそうです。今回もどんなボヤキが出るのか楽しみです。

新型コロナの影響で暗くなっている世の中ですが、番組を見て少しでも明るくなれればと思います。

桐谷さんはどんなマンションを買った?

番組内のマンション探しでは、渋谷にあるオープンハウスに話を聞きに来ていました。

オープンハウスって、新築一戸建てのイメージだったんですが、マンションの販売もやっているんですね。

番組内では、中野区にある新築60平米位のマンションを購入しようとしていて、

金額は凡そ、8000万円程でした!!

中野って高いんですね。。。

因みに、自分が居る地域だと60平米位であれば5000万程です。

桐谷さんは、資産が3億ほどあるそうですが、新型コロナウイルスの影響で株価が下がり、1億程損失を出しているそうです。

株を売ったお金で、マンションを買おうとしていたのですが、下がり過ぎてしまった為、今回は購入を断念されていました。

住宅ローンは70歳まで?

今回、マンション購入にあたり、住宅ローンを利用しての購入を検討していました。

年齢が70歳という事で、あと一年、つまり71歳になると住宅ローンを組めなくなるという事でした。

一般的には、80歳が完済の上限基準という事で、その為申し込み期限が70歳となっている様です。

当然、所有資産によって変化していくと思われますので、桐谷さんの場合には、住宅ローンを組んで購入も可能だったと思います。

桐谷さん特集での世間の反応

桐谷さんのまとめ

今回の番組では、家を購入するという事でしたが、新型コロナウイルスの影響をモロに受けてしまった桐谷さん。

資産の3分の1以上の損失が出てしまっていました。

70歳という事でしたが、まだまだ元気な方で、朝方まで起きて活動されてます。

先日亡くなった志村けんさんも、同じ70歳でした。

どうか、これからも元気な姿を見せて貰いたいです。

タイトルとURLをコピーしました