【コロナショック】3連休の上野公園の花見客が新型コロナに感染

コロナショック
wikipedia

静岡県は松崎町に住む70代の男性の感染が確認されたとして午後3時から会見を開きます。3月22日に上野公園で花見をした後、発熱、咳などの症状が出たという事です。

静岡テレビ

上野恩賜公園の花見で感染?

記事によると、70代の男性が花見で新型コロナに感染したとされている。

3/22は、3連休の最終日で、気温は22度と4月下旬並みの暖かさだった。

感染拡大防止の為、宴席禁止の張り紙がされており、いつも花見で賑わっている桜の下には座れない様になっていた。

ネットの反応は?

上野公園の花見客のコロナ感染のまとめ

コロナ疲れで、3連休の天気が良く、花見日和だった事から、警戒意識が緩んだのだろう。

ただ、国や東京都は、それほど強く自粛の要請をしていなかった。

3連休明けで、オリンピックが延期になると決まってから、不要不急の外出しないように呼びかけ、且つ感染者数も増加していっている。

もっと早く不要不急の外出自粛を促していれば、今ほどの感染者数にはならなかったかもしれない。

4/7夕方に、緊急事態宣言が発出されるそうなので、個々人がより意識を高くもって、感染を防いでいくという気構えが必要になると思う。

タイトルとURLをコピーしました